楽しく英語を勉強しよう!おすすめの日本人YouTuber5選

英語勉強法

YouTubeで英語を勉強したいけど、どの人がいいの?」とお悩みの人に向けて、おすすめの日本人YouTuberを5人紹介しようと思います!

今から紹介する5人は全員英語ペラペラなんですが、アメリカで育ったバイリンガル、留学で英語を身に付けた人、留学なし・独学で英語を身に付けた人、などタイプは様々です。

なので、この人たちの動画を観ることで、いろんな角度から英語勉強法や日常会話などを吸収できます!

勉強にも息抜きにもモチベーションアップにも、日本人YouTuberはオススメです!
ぜひ観てみてください。



スポンサーリンク

英語ペラペラなおすすめ日本人YouTuber5選

英語ペラペラなおすすめ日本人YouTuber5選
  1. バイリンガールChika
  2. AK in カナダ
  3. Chiaki
  4. 華音チャンネル
  5. Atsu eigo

1 バイリンガールChika

まずは、超有名なYouTuber!バイリンガールのChikaさんです。

6歳から22歳まで16年間アメリカで暮らしていた英語ネイティブです。
英語で教育を受けながら日本語補習校で日本語も勉強し、日本語もネイティブレベルのバイリンガル。

レッスン系の動画はもちろん、レストランやカフェに行く動画なども、リアルな英会話を聞けてとっても役に立ちます!

発音もキレイですし、解説もわかりやすいです!
超おすすめ!!

おすすめ動画

私が一番好きなものから。
Chikaさんと、友達のChrisがマックのドライブスルーでハンバーガーをオーダーする動画です。

ナチュラルな英語が勉強になるし、友達同士の会話が仲良くて楽しそう!
こっちまで楽しくなれて元気をもらえます。


ウィル・スミスと手巻き寿司を食べながら対談する動画。

超大物を前にして堂々としているChikaさんも素敵だし、ウィル・スミスはめちゃくちゃ気さくで面白い!

ぜひ観てほしいです!


2 AK in カナダ

カナダに住んでいるあかねさんのチャンネルです。

純ジャパ、留学経験なし、独学で英語を身に付けたすごい人。
発音もめちゃくちゃ綺麗です!

言えそうで言えないフレーズを紹介したり、短期間で英会話が上達する方法を教えてくれたりしています。相棒の”5bucksおじさん”との掛け合いも最高です。

笑いながら楽しく勉強できます!

おすすめ動画

あかねさんが経験から得た独自の英語上達法を紹介している動画です。
楽しく、自信を持って、どんどん話すことを薦めています。


1分ほどの短い動画です。
「これって英語で何て言うの?」という短いフレーズや単語を教えてくれるシリーズのうちの一つ。

“5Bucksおじさん”とのやり取りが面白いし、ナチュラルで勉強になります!


3 Chiaki

イギリスに住んでいるChiakiさん。なんと現役のCAさんです!
(追記)現在、航空会社は退職されたようです。

英会話やイギリス生活、CAの仕事のこと、メイクや美容についても余すことなく教えてくれます。

Chiakiさんの話す英語はとっても綺麗なイギリス英語。
話し方も美しく、前向きで明るい姿と笑顔に癒されます。

Chiakiさんはイギリス人の彼氏Nickと2匹の猫と暮らしています。
彼氏もときどき動画に出るんですが、かっこよくて紳士な素敵な人です。

おすすめ動画

イギリスの生活を垣間見れる日常動画です。
彼氏との自然な会話も聞けて、イギリスの雰囲気を味わえます!


現役CAさんのメイクが見られる貴重な動画です!
念入りなスキンケアや丁寧なヘアメイクが参考になります。

これを毎日やってるCAさんってすごいなーと思いました!


4 華音チャンネル

ロンドンに住んでいる華音さん
(追記)現在、日本に帰国されたようです。

日常生活や友達との会話、旅行の様子などの動画をアップしています。

コミュ力の塊で、知らない人にもガンガン話しかけて仲良くなっててすごい!
華音さんの明るさに元気がもらえます。

ニュージーランドに語学留学、アメリカに大学留学していたそうで、綺麗な発音で流暢な英語です。

おすすめ動画

華音さんが経験から得た、英語にたくさん触れる、英語で日記を書く、といった勉強法を紹介している動画。

簡単ながらも確実に英語力が上がる方法を教えてくれます。


この動画もめちゃくちゃ好きです!
ロンドンに新しくできたマックでお任せ注文をするんですが、日本語を話す店員さんがいて仲良くなったり、勤務中のスタッフと一緒にポテト食べたり。

華音さんのコミュ力の高さとイギリスのゆるさを楽しめる一押し動画です!


5 Atsu eigo

英検1級、TOEIC満点、IELTS8.5、オーストラリアの会計事務所に会計士として勤務、というものすごい経歴のATSUさんのチャンネルです。

英語力がとても高く、語彙力、発音、流暢さ、どれを取ってもほぼネイティブレベルです。
英語勉強法をたくさんシェアしてくれています。

本気で英語を勉強したい人は絶対見るべき!
モチベーション爆上がりです。

おすすめ動画

ATSUさんの英語を聞きたいならこれ。ネイティブの先生と話している動画です。
めちゃくちゃ流暢で高度な英語を話しています。


ATSUさんの友達であるアメリカ人のニックが、どうやって日本語を身に付けたか、という動画です。
ニックはお笑い芸人として活躍しており、日本がとても上手!
お笑い芸人なだけあって話しも面白いです!

二人の掛け合いが楽しい動画です。



英語が勉強できる、おすすめ日本人YouTuberのまとめ

この記事では、英語学習におすすめな日本人YouTuber5人を紹介しました!

どのチャンネルも面白くてわかりやすいものばかり。
英語ペラペラな日本人を見るとモチベーションも上がります。

YouTubeを使って楽しく勉強しましょう!




タイトルとURLをコピーしました