イギリス英語が勉強できる!イギリス人の大人気YouTubeチャンネル5選

英語勉強法

英語を勉強するとき、YouTubeって使いやすいですよね。
山ほど動画があって選び放題、なんといっても全部無料です!

でも逆に、「たくさんありすぎてちょうど良い動画やチャンネルを見つけられない!」ってことないですか?

ここでは、イギリス英語を勉強したい人に向けて、私の大好きなイギリス人のYouTubeチャンネル5つと、それぞれのオススメ動画をご紹介します!

「YouTubeで英語を勉強ようと思ったけど、どのチャンネルが良いかわからない」
「イギリス英語を勉強したいけど、有名なチャンネルはアメリカ英語ばかり」

そんな風にお悩みの人はぜひ読んでみてください!


イギリス英語に興味がある人は、こちらもどうぞ!



スポンサーリンク

イギリス英語が勉強できるYouTubeチャンネル5選

イギリス人のYouTubeチャンネル5選
  1. English with Lucy
  2. Papa English
  3. Real English with Real Teachers
  4. ETJ English
  5. Abroad in Japan

1 English with Lucy

登録者数450万人以上の大人気YouTuber!
イギリス人のLucyがレッスン形式で英語を教えてくれるチャンネルです。
発音、文法、フレーズなどの動画をまんべんなく観ることができます。

発音は比較的ゆっくりなので聞き取りやすく、とってもわかりやすい!
そして、とっても美人なので目の保養にもなりますよ。


おすすめ動画

普段よく使われる100フレーズとその発音を教えてくれます!
挨拶、お礼、謝罪など。
真似して練習するのがオススメ!


花に関するイディオムを紹介している動画。
roseやdaisyなどを使った、イギリス英語ならではのイディオムを勉強できます。

例文も用意されているから、実際にどんな場面で使うのかも知ることができます!


2 Papa English

明るくて面白いイギリス人のAlyが、レッスン形式で英語を教えてくれるチャンネルです。
キャラクターになりきったりしていて、楽しく英語を学べます。

発音は比較的ゆっくりでキレイなので聞き取りやすいです。


おすすめ動画

“How are you?”に対するいろんな返事の仕方のレッスン。
ありがちな”I’m fine, thank you”以外の答え方を教えてくれます。


コックニー(ロンドン下町訛り)の発音講座です。
覚える必要はぜんぜん無いんですが、発音の違いが興味深く、楽しく観ることができます!


3 Real English with Real Teachers

HarryとCharlieの二人組が、街行く人にインタビューしたりして生の英語を教えてくれるチャンネル。

ちょっと早口です。聞き流しにも〇。


おすすめ動画

街頭インタビュー第1弾。
街の人たちに今日の予定を聞いています。

ネイティブの生の会話を聞けて勉強になります。


パブでの英語について説明してくれています。
頼み方やパブのことなど。

イギリスのパブの雰囲気が味わえます!


4 ETJ English

イギリス人のElliottが美しいBritish Englishを教えてくれます。
発音のレッスンが多いので、イギリス英語の発音を身に付けたいならこのチャンネルが断然おすすめです!

ラジオみたいな動画が多くて聞き流しにも最適です。
比較的聞き取りやすいです。


おすすめ動画

RPといわれるイギリスの標準アクセントのレッスン。
イギリス英語の発音を身に付けたい人はぜひ。


”How are you?”の意味で”Alright?”を使う、”Thank you”の代わりに”Cheers”を使う、といったイギリス特有の表現を紹介してくれています。


5 Abroad in Japan

日本に住んでいるChrisが、日本の生活やルールについて説明したり、旅行の様子をアップしたりしているチャンネルです。

イギリス人が日本をどんな風に感じているのか聞けるので、とっても面白いです。
Chrisの英語はナチュラルスピードなので、聞き取るのはちょっと大変です。

息抜きにおすすめ。


おすすめ動画

日本に来て知った「日本でやってはいけないマナー」を紹介しています。
イギリス人の視点が面白い!


日本来たらやるべきことを、経験から21個紹介しています。
外国人はこんなことに興味を持つんだ!ということが知れて面白いですよ。



イギリス英語が勉強できる大人気YouTubeチャンネルのまとめ

イギリス英語の勉強にオススメのYouTubeチャンネルを5つ紹介しました。

YouTubeではネイティブの生の英語をたくさん聞けます。
勉強にも息抜きにもとってもオススメです!


好きなYouTuberを見つけて、楽しみながらイギリス英語を勉強しましょう!


イギリス英語を勉強するならEnglish Grammar in Use!


英語が堪能な日本人YouTuberもオススメ!



タイトルとURLをコピーしました